スタッフブログ

【新入社員ブログ】今週もお仕事がんばりました!vol.015

2022/8/16

こんにちは、新入社員の櫻井です!

前回ブログ(vol.014)に引き続き、今回もハウセットの【夏休み子供向けイベント】についてご紹介です!
今週はリフォームプランナー体験「リビングダイニング編」!

イベントの内容は、子供部屋・リビングダイニング・お住まいのお家より
お部屋を選んでいただいて、リフォームのプランを考えていただきます♪

子供部屋・リビングダイニングは、
こちらであらかじめ用意した間取りを使って、リフォームプランナーを体験いただけるので
気になる方いらっしゃる際、お気軽にご参加いただけます!

実際に私もリビングダイニングのプランを作成してみましたが
前回作成した子供部屋とは、また違う楽しさがありました!

「家族とくつろげる」リビングって
何がいるかな~?、どんな雰囲気がいいかな~?と
沢山悩んでしまいました^^;

ちなみプランはこんな感じです!

LDK_sample.jpg
〈プラン ベース・例〉

キッチンがオープンになっていて、
お子さまも一緒にお料理できるようイメージしたプランにしました!

また、途中アドバイスをいただきながら作業していたのですが
本や食器を置くと、より生活を想像しやすくなると教えていただきました。

blog1.jpg

blog2.png
〈小物を置く前と、後〉

実際に置く前・後とでは、印象がぜんぜん違いますよね・・・勉強になりました!

家具とカーテン、壁紙と小物の色をまとめて、
ゆっくりと時間を味わえる雰囲気をイメージしたお部屋をつくりました。
いかがでしょうか?^^

そして、ここからプランボードも作成しました!

IMG_3640.JPG
〈プランボード〉

家具の木目や、小物の色と統一感を出し、
ぱっと見ただけでもどんなお部屋の雰囲気か分かるよう
大きくイメージパースを切り貼りしました♪

こちら実際にイベントにて体験いただけますので
ぜひお越しください!

イベントは8月21日(日)にハウセットの本社ビルにて行います!
時間や応募など、詳細はこちらをご覧くださいませ!

ご参加、お待ちしております!

お読みいただきありがとうございました。

2022.08.10


カテゴリー:今週もお仕事頑張りました!

Contactお問い合わせ・資料請求

押上店ショールーム
0120-900-743
東京都墨田区業平2-16-8
[営業時間]10:00~17:00
[定休日]毎週水曜日