スタッフブログ

【新入社員ブログ】今週もお仕事がんばりました!vol.016

2022/8/26

こんにちは、新入社員の櫻井です!

夏休みイベント『ぼくも、私も、リフォームプランナー』
無事終了いたしました!!!

当日まで、大丈夫かな・・楽しんでいただけるかな・・とドキドキしていましたが
ご参加いただいた皆様、お子様もご家族様も一緒に楽しんでいただけて
私自身も楽しめて、すごく嬉しかったです!

参加してくださったお子様に、
どんなことするのが好き?
憧れるお部屋ってどんなお部屋かな?
自分のお部屋でなにしたい?など話しながら、
プランを考え、間取りを作成していきました。

IMG_6299.JPG

IMG_6297.JPG

自分の話にはなりますが、小さい頃から建築に関わる仕事に就きたかったので
同じようにお家に興味を持ってくださってるお子様と話しながら作業していたとき、
その当時のことを思いだしたりしていました。^^

部屋の間取り図を作ったら、パースを印刷し、ボードに切り貼りして、
お部屋のアピールポイントってどこかな?と聞きながらボードを作り上げていきました。

実際に作ってもらった作品がこちらになります!

IMG_6289.JPG

IMG_6304.JPG

IMG_6311.JPG

IMG_6308.JPG

IMG_6314.JPG
(ご家族でのお写真も撮影させていただきました、ありがとうございました!^^)

皆それぞれお部屋の雰囲気も違って
教えていた側としても、色々学ぶことがあり面白かったし、楽しかったです!^^

ちなみにボードのデコレーション材の一部には
リフォームの現場で使用した壁紙クロスやカーテン等のサンプルを使っていて
サンプルがムダにならないようにしていました。

ハウセットでは「ハウセットのSDGsチャレンジ2030」に取り組んでおり、
今回のイベントでも資源を有効活用することで
参加いただいた皆様とSDGsへの取り組みが出来たのではないかと感じています。

こうして環境のことも考えながら、リフォームについて身近に感じてもらえ、
ご家族皆様で楽しんでいただけるイベントを今後も開催していけるよう頑張ります!

スタッフ一同、ご参加お待ちしております!

お読みいただきありがとうございました。

2022.8.26


カテゴリー:今週もお仕事頑張りました!

Contactお問い合わせ・資料請求

押上店ショールーム
0120-900-743
東京都墨田区業平2-16-8
[営業時間]10:00~17:00
[定休日]毎週水曜日