リフォーム・リノベーションQ&A

よくあるお客さまのご質問に、
お答えしました

リフォーム・リノベーションを依頼される前に、お客さまから、よく寄せられるご質問にお答えしました。

自宅は10坪もない狭小地なのですが、リノベーションは難しいでしょうか。
ハウセットでは、10坪に満たないお宅のリノベーションにも実績があります。ご要望の優先順位を確かめながら、“狭小ならでは”の独自の設計テクニックを、隅々までパズルのように駆使してご満足に近づけます。
施工事例(狭小住宅) >
災害が心配なのですが、耐震補強に実績はありますか。
地盤が軟弱な墨田区を中心にリフォーム・リノベーションを行ってきましたので、耐震工事にも実績があります。ハウセットの耐震工事は、当社の耐震診断士を中心に設計する、[耐震]+[制震]セットの工事が基本。命はもちろん家を守ってその後の生活も守ります。
[耐震+制震]リノベーション >
具体的なイメージが浮かばないのですが、それでも相談してよいのでしょうか。
もちろんOKです。まず家族構成などの基本情報を伺ったうえで、私たちが手掛けた住宅の施工事例写真のなかから参考になる物件を見てご感想をお聞かせください。WEBサイトや住宅関連雑誌なども参考にしながら、ゼロからイメージをつくり上げていきます。
リフォーム・リノベーションの流れ >
デザインや使い勝手などについて、いろいろと相談に乗ってほしい!
「考えがまとまらず迷っている」「どんな設計上の対処方法があるのか知りたい」など、さまざまなご相談を気軽にお寄せください。女性コーディネーターが、細かくお話をお伺いし、女性ならではの視点で提案を行います。
プラスαするデザイン >
気になることができたら、その都度相談したい!
住まいづくりは、真剣になるほど気になることができてくるものです。墨田区にショールームがあるハウセットは、近隣区のお客さまをメインにお付き合いしているので、お客さまもハウセットのスタッフも、お互いに行き来しやすいなかで進行しています。
設備機器ついての最新情報が知りたい!
LIXIL リフォームショップとしてフランチャイズ登録していますので、LIXILの設備機器情報は充実。また、その他の設備機器各社の最新情報も常に取り入れています。気になる設備機器について、何でもご相談ください。
設計に沿って、きちんと工事が行われているか心配です。
現場の職人とハウセットの施工管理スタッフが、それぞれの視点から二重チェックを行うことでヒューマンエラーを減らします。設計書通りに施工されているか、また、金物の緩みなど細部の仕上げまで、工事品質全体をしっかりと管理しています。
リフォーム・リノベーションを行った後に不具合があった場合、きちんと対応してもらえるのでしょうか?
ハウセットは、リフォーム・リノベーションを行った後、多くの保証で認められた2 年までの期間、1 か月・半年・1 年・2 年とご連絡をお入れしますのでご安心いただけます。また、不具合が生じた場合は、地域密着の利点を活かして迅速に対応いたします。
格安業者への依頼を、ちょっとためらっているのですが。
残念ながら必要な手間を省いたり、雑な工事を指摘されるケースが見られます。ハウセットは、綿密なプランの打合せを出発点に、工事品質を高める現場の管理、ご近隣や行政とのコミュニケーションを含め、迅速なアフターフォローまで、当然のこととして行ってまいりました。その品質を信頼ください。

Contactお問い合わせ・資料請求

押上店ショールーム
0120-900-743
東京都墨田区業平2-16-8
[営業時間]10:00~17:00
[定休日]毎週水曜日