ハウセットブログ

BLOG

2019.08.08スタッフ紹介  

スタッフ紹介 〜経営管理部 丸山〜

ハウセットの中野です!今回のスタッフ紹介ですが、入社10年目の経営管理部 丸山をご紹介します!

Q.現在担当している仕事について教えてください!

経営管理部はハウセットの経理、人事、総務を行っている部署で、私は事務作業や電話応対、来客対応などの庶務を担当しています。

 

Q.ハウセットに入社したきっかけを教えてください?

元々は証券会社の営業として6年ほど働いていたのですが結婚を機に退職。出産を終えて再び仕事がしたいと近場の勤務先を探していたところハウセットを見つけました。パートとして入社しましたが今年で10年目になります。

 

Q.仕事の中で心がけていることはありますか?

小さいミスを防ぐことはもちろんですが、証券会社での経験を踏まえて何事も対応が後手に回らないようにちょっとしたことでも上長へ報告するようにしています。後は電話応対には気を付けていますね。お客さまにスムーズかつ気持ちの良い案内をするため、言葉遣いや声のトーン、笑顔で話すように心がけています。

 

Q.10年間も同じ仕事を続けることができた理由は何でしょうか?

仕事は業務内容もありますが人間関係がないと続けられないため、長続きの理由は一緒に働いている「人」だと思います。たまに女子だけでディズニーランドへ行ったりと仕事だけでなくプライベートでも仲が良かったりするので、働きやすい環境だと思います。