ハウセットブログ

BLOG

2019.11.07ハウセットの家づくり  

工事中の物件はチャンス!お客様の要望に対応できます

ハウセット設計部の森田です。建売住宅というとすでにモノが完成されているため、要望を取り入れてもらうのは難しいというイメージがあると思います。

 

しかし、ハウセットでは建築工事中の物件でご相談をいただいた場合、工事の進捗状況によりお客様のご要望を取り入れながら家づくりを進めていく事が出来ます。

1、クロスを張り替えて欲しい

最もご要望で多いのがクロスの張り替え。ご希望のクロスに変えることで室内を自分好みの空間に仕上げることができます。

2、カップボードをつけて欲しい

カップボードは壁面の所定の位置に下地を入れる必要があるため完成後では費用が掛かってしまいますが、石膏ボードを張る前であれば問題なく対応できます。

 

3、ガスコンロをIHに変えたい。

設備についてもご相談が可能。進捗状況により、ガスコンロをIHクッキングヒーターへ変更ししたり出来ます。

 

4、造作家具を作って欲しい

収納やスタディースペース、リビングボードなど造作家具も対応可能です。

 

・工事中の家が面白い

完成した住まいは営業が担当しますが、工事中の住まいについては設計が帯同しお客様のご要望を取り入れながらセミオーダーの家づくりを行っています。工事中だから払拭できる不満点、取り入れられるご要望がたくさんありますので、こだわり派の方は工事中の物件にお問い合わせください!